どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

昨日、赤友宅でロディの木馬に乗っただっちん。

結構お気に召したようで、
何回か乗っていました。

そしたら本日。
寝転がっている私にまたがって、
ぱっかぱっかしていました・・・

私がうつ伏せになっている時は、
良い感じに腰のマッサージになり、
上手い具合に手を肩甲骨に置いてもらえると、
ちょっとしたリラクゼーションになるのですが、
仰向けにときにやってこられると、
思いっきり胃をグイグイされるので苦行です。

こんな感じで遊んでくれればいいのですが、
最近いや~な遊びをしはじめました。

まず、TVを押してTV台から落とそうとする・・・
何がしたいのか、と。

次に、前は手にしたものをポトッと落とすだけだったのに、
最近は斜め後ろの方向にブン投げます。
これ、本当に危ない。

ちょっと前に積み木のオモチャを買ったのですが、
凶器にしかならないので全く出していません。

未だに破壊行為とブン投げ行為しかしないのですが、
コレ、しまうブームとか、積み上げる行為とかするのだろうか??

さて。
先日、夫が休みだった時に、
初めてだっちんと夫が一緒に入浴し、
2人が上がってから私も入浴し、
ご飯も早々に食べて、21時に夫は「寝る」と言い出して、
私も録画を観終わってからやることがなくなったので22時に布団に入ったのだけど、
結構この早く布団に入る、という事が気に入りまして。

最近は、

23時前には布団に入る!

ということを目標にしました。

しかしまぁ、疲れていないのか、
寝続ける体力がなくなったのか、
夜中に目が覚めるんだよな~。

23時に寝て、7時くらいまで寝続けると、
8時間は寝れるはずなのに、
まったく8時間グッスリ眠れない・・・

う~ん、困った。
グッスリ安眠できるようになるにはどうしたらいいのか??

とりあえず今日も、
後20分程度で布団に入ります。

おやすみなさいましzzz

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2013年 12月 22日 9:07pm

    こんばんは。

    我が夫も帰宅時間が遅いですが、構わず寝ます。
    夜ご飯はレンジでチンは自分で出来るし、
    私が起きて待っていても何をやるわけでもなし、
    夫本人も「先に寝てて」というタイプなので。

    ただ、仕事頑張ってるんだろうけど、
    遅くに帰ってきてガタガタされるとウルサイです・・・

    なんなんでしょうね。
    スッカリ熟睡できないクセが出来てしまったのか・・・
    それとも歳のせいなのか???

    • はる
    • 2013年 12月 21日 8:09pm

    私も23時には寝るようにしています。もっと早く寝たいのですが主人の帰宅が
    遅くて寝れませんーー;
    ホント、子供が寝てるのに(ってうちは起きますけど)熟睡できなくなりました!
    8時間睡眠とかしてみたいです!!!!!!

    ブン投げるのは発達なんでしょうけど、赤子に区別ないですもんね~
    うちはやっと散らかしブームですね^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ