どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

【口コミ】DEAN & DELUCA(オイシックス)のおせちを食べた感想

DEAN & DELUCAおせち

2018年のおせちは、DEAN & DELUCA(オイシックス)にしました。

この他に、メルバトーストというクラッカーみたいなものもあります。
「ENJOY」の入れ物の中は・・・

トラウトキャビア(マスの卵)です。
味はいくらそのもの。

今回はこの1段だけだったのですが、私が胃腸炎の影響で食欲不振だったこともあり、大人2人で昼・夜食べているのに食べきるまでに2日かかりました。

もちろん、おせち以外の食事も用意して、ではあるけれど、見た目以上にボリュームはあるのかな?私の食欲が普通だったら1日で食べ切れたのかな?

肝心の食べてみた感想はというと・・・
オイシックスの高砂(2段重)の方が良いね。

高砂(2段重)とDEAN & DELUCAは値段も大して変わらないし、高砂(2段重)の方がコスパが良い!というのもあるのですが、やっぱり味がね・・・高砂の方が断然好みです(夫も同意見)。

DEAN & DELUCAはワインを飲みながらつまむオシャレオードブルって感じなんですけど、オリーブオイルとかシナモンとかの味付けがね・・・苦手。

と言いつつ、大半は美味しく頂いたんですけど、私はドライフルーツのコンポート(シナモン味が凄い)と、合鴨のエリット(白いのが脂っぽくてダメ)が苦手というだけの話なんですけどね。

カキ&タコはウマー♪だったし、いくら基トラウトキャビアもウマー♪だったし、パテも美味しかった。
が!高砂の方がもっと美味しいんですわ。

来年も自宅で過ごすお正月だったら、間違いなく高砂を頼みます。

ところで、DEAN & DELUCAのおせち、お重がシッカリしていたんですけど、「DEAN & DELUCAのお重箱」ってあるんですね。もしかしたら、このおせちのお重は販売されているお重箱のうちの1段なのかもしれない・・・もう捨てちゃったけど。。。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ