どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園の制服のサイズ選びが難しい!交換依頼はお早めに

※当ブログはプロモーションを含みます

1月下旬か2月初旬か既に忘れましたが、
それくらい前に2015年12月に注文していた制服と体操着を受け取りました。

で、その受け取った制服と体操着に名前を書こうかな、
とガサゴソ見ていたら、だっちんがガサゴソやってきて、
とっ散らかした挙句、体操着を着る!と言い張り、
自ら着ていたパジャマを脱いで体操着に着替えてそのまま外に遊びに行きました。

この時の体操着は上のトレーナーが100、下の半ズボンが110。
まぁ、下は半ズボンだから大して気にならないけれど、
上のトレーナーは若干ダボダボしていました。

だけど、本格的に着るのは今年の冬だし、
ブカブカの方が慣れないうちは着替えやすいから、
これはこれで丁度いいサイズだな、と思ったわけですよ。

問題は制服のニットシャツ。

制服自体は販売員さんのすすめで110サイズを買って、
もちろんダボンダボンなのですが、
中に着るニットシャツは半袖長袖両方とも100サイズを購入しました。
(洗い替えも含めて半袖2枚、長袖2枚の計4枚)

何気なく、長袖のニットシャツを着せたところ・・・






既にピチピチなのだが!?

90や95サイズを着こなしているだっちんにとって100はやや大きめかな~、
と思っていたら、まさかのピチピチ。

しかもポロシャツ風味だから首元にボタンがあるけれど1番上は閉まらないよ!?

途中まで着せている時点で雲行きがあやしくなり、
無理やり着せたところで「これ、きらい~!」と脱ぎます宣言。

・・・入園式の朝の着替えに不協和音フラグが立ったのだが。

ということで、制服の控えに記されていた電話番号に電話をしたら、
タグが付いた状態なら送料我が家負担で交換するよ!
と言ってもらえたので、早速交換の手配をしました。

ただ、1着だけタグを切ってしまったので、
これは我慢してもらって無理やり着せるしかない・・・

制服が相手側に到着次第すぐ交換して送り返してもらえる、
とのことだったので入園式には余裕で間に合いそうです。

制服のサイズ合わせはなんだったんだろうorz
流れ作業だから、ちゃんと試着させてもらえなかったんだよねorz

ただ、体の前で当てるだけだし、
まさかあんなにサイズがピチピチとは誰しも思わないだろう・・・
ギリギリで着せてみて「あれ!?ピチピチじゃん!」と思うお母さんもいるはず!!

サイズ合わせを体の前で当てるだけで終わらせた方は、
是非とも早めにタグを切らずに子どもに試着させてみてください。

あまりに100でピチピチだったから、
120に交換してもらおうかなと思ったけれど、
今度はブカブカ過ぎても困るので110にしたけれど、
これが吉と出るか凶とでるか・・・
(120だと袖だけは長すぎるよね)

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ