どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

今年の目標は痩せること

※当ブログはプロモーションを含みます

本日の記事は1ミクロンも育児の話は出てきませんのであしからず。

今年ももう4月が終わろうとしていますが、
今年の目標を改めてこのブログに書く!!

というのも、ブログに願望を書くと、
割りと高確率で達成できちゃうんですよね。

よく、自己啓発本で、
自分がなりたい姿を紙に書くと良い、っていうじゃないですか?

でも紙に書くのって面倒なんですよね。
字が汚いし、漢字調べないといけないし。

で、たま~に自分の願望をこのブログにちょいちょい書いているわけです。
ただ、何回書いても達成できない目標があるのです。
それが『痩せる』ということ。

いつも、だっちんの誕生日に記念撮影をしているのですが、
その時の家族写真で毎回ガックリしているんですよ。

でもね、今年こそは絶対痩せる!!
ということでスポーツジムに行くことにしたわけです。
ドラマ『斉藤さん』を見ていた時から、
幼稚園ママになったらジムに行きたいという願望があったので、
それを叶えたわけです。

で、今日。
とうとう痩せる1歩を踏み出しました。

約10年ぶりのエアロビ。
いきなり中級クラスに突入。

うん、問題なかった。

意外とついていけました。
このジムは1ヶ月かけて同じ振付をしていきます。
第1週が1番簡単。
最終週になったら殆ど通しで動きまくりです。

今週は3週目だからついていけるかな!?
と少々不安ではあったけれど、体は覚えているもんだなとしみじみ。

前に通っていた時は半年で6キロくらい痩せたので、
今度もそれくらいのペースで痩せたいな~(願望)。

今日は幼稚園の家庭訪問もあったので、
かなりハードスケジュールでした。

が、しかし。
やっぱり体を動かすのは気持ちが良いものだ♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ