どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳(年中)男の子がサッカーに対する思いを語る!?

「だっちん、大きくなったらサッカーがやりたい!」

と、急に言い始めました。
あのー・・・サッカー教室に行っていますよね!?

息子、年中さんになってすぐに幼稚園の課外授業のサッカー教室に通っています。
サッカー教室関連記事はこちら

8月の練習日は4日連続で9時からと朝が早かったので、息子に「どうする?休む?やる?」と聞いたら、「休む!」と答えたので8月は休会したのですが、自分がサッカーを習っている事を忘れてしまったのでしょうか・・・

ちなみに、サッカー練習日と短期水泳教室の日がかぶっていて、練習時間は9時と同じだったのに、水泳は行く気マンマンという不思議。

「え、だっちん、幼稚園のサッカークラグでサッカーやってるじゃん!」と言ってみたところ、「幼稚園のサッカーじゃなくて!!」と強い口調で言い返され、ますます意味不明。

我が家から幼稚園に行くまでにサッカー場があるので、「ここでサッカーやりたいの?」と聞いたら、「そうそう!小学生になったらここでサッカーがしたい♪」と明るく言われたのです。

えー・・・スポ少希望ですか・・・
私的にはお断りなのですが。

サッカーサッカー言う割に、「サッカーしに公園に行こう♪」と誘われたことはほぼ皆無という怪。

私的には習い事でサッカーをするのではなく、遊びでサッカーすれば十分じゃん!と思うんだけどなぁ・・・

何が違うのか、息子に聞いてもハッキリ答えてくれない(本人も口では表現できないんだと思われる)から真意は分からないけれど、サッカーが好きなんだなということは伝わりました。

確かに、足癖悪いんだよなぁorz
って関係ないか。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ