どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

Z会の解約(退会)はネットのみで完了できるから楽!

幼児ポピーに引き続き、Z会も解約(退会)しちゃいました。

Z会は4月から9月までの半年一括払いをしていたので、9月まで受講して10月から解約することにしました。

多くの通信教育講座は解約する時に電話連絡する必要がありますよね。てっきりZ会もそうなのかと思ったら、Z会はネットのみで解約手続きができちゃうんですよ♪

この制度はとってもありがたい。
マイページにログインして、ポチポチポチッとな!で完了。

私は一括払いした9月まで受講することにしたのですが、その前に解約することもできるようです(「途中でやめる」「9月まででやめる」みたいな選択があったので)。

Z会、私は好きな通信教育講座だったんだけど、如何せん、4歳息子がワークをやらなくなっちゃったんだよなぁ・・・

「ぺあぜっと」は身近なもので実体験ができるから気に言ってはいるけれど、これだけで半年一括払いで月額約2,600円は高いっ!!

年中向け通信教育講座の料金比較はこちらの記事をご覧ください。

というわけで、とりあえずZ会はお休みすることにしました。
また息子の様子をみてボチボチ考えていくつもりです。

受講手続きも解約手続きもネットで簡単にできて、ワークも実体験ができる「ぺあぜっと」もなかなか面白いZ会、私はかなりおすすめの幼児通信教育講座だと思います。

Z会幼児コースの資料請求はこちら
※今なら「なつやすみわくわくぶっく」が貰えます

当blogのZ会年中コースの取り組み記事はこちら

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • こうちゃんママ
    • 2017年 8月 10日

    こんにちは。

    我が家もだっちんくんと同じく、スイミングの短期教室(3日間)に参加してきました^_^
    うちの場合は極度の水嫌いで、顔つけが目標だったのですが、なんとか無事達成。
    本人曰く教室は自由があんまりなくて、面白くはなかったようで、、いつも(毎週)は行かなーい、だそう。我が家もしばらくはパパスイミングで水遊びにしたいなーと企み中です。
    ブログを参考にさせてもらって、DVDをポチッてみました。食いついてくれるといいな♪

    幼稚園サッカーとぺあぜっとは張り切ってやってますが、ひらがな大好きワークはやる気なしですね
    うちもしばらく様子見して、考えたいと思います。

      • まりも
      • 2017年 8月 13日

      こんにちは。

      やっぱり幼稚園児は好き勝手にプールで泳ぎたいんでしょうね。
      水慣れだったらパパスイミングだとコスパも良いし、父子コミュニケーションにもなるし、いいですよね。

      DVD、食いついてくれるといいですね。
      (あのDVD、終わりが突然だから最初は不良品化と思いましたよ・・・)

      ひらがなだいすきワークの存在により、ひらがななぞりが嫌いになったフシがありますねorz
      あれはコツコツやるのが好きな特に女子向けなのかな?と思ったり。
      Z会、紙教材なのに受講料が高いのが少々ネックですよね。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ