どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

『こどもちゃれんじじゃんぷ』の絵本と図鑑は相性バッチリ!

『こどもちゃれんじじゃんぷ』の絵本とDVDをメルカリでGETしました。

私の記念すべきメルカリデビューです。
(売るのは怖いのでやりませんが)
⇒私の紹介コードは「RZEPJY」です
※コピペできないので面倒だと思われますが、よろしければどうぞ

我が家、年長さんは通信教育講座を購読するのはやめたんですけど、息子は『こどもちゃれんじ』の絵本が大好きなのです。おやすみ前の絵本タイムは『こどもちゃれんじ』の絵本しか持ってきません。

だから、「じゃんぷ(年長コース)」も絵本は欲しいな~、と思ってメルカリを見ていたら、DVD付でお安く出品している方がいたのでサクッと購入してみたのです(2年前のものではあるけれど、こどもちゃれんじ年間ラインナップを見ても内容は同じかと思われます)。

で、「じゃんぷ」に入ると、小学生の理科を意識したお勉強的な作りになっているんですよね。だけど、そんなに堅苦しいものじゃなく、園児でも楽しめる仕様になっているのはさすがだな、と思います。

例えば、4月号のコレ。

絵だけでは限界があるので、ここですかさず図鑑の登場!

この図鑑に同じものが写真で載っていました。
(スプライトも別ページに載っています)

息子に「見て見て~!」と言ってみたところ、「ふーん・・・」と薄い反応orz
ではあるけれど、めげずに図鑑を活用して行きたいと思います。

我が家の図鑑ラインナップはこんな感じ。

リビングの本棚に入れています。
国語辞典と宇宙図鑑の間に学研のポケット植物図鑑が隠れています。

そして、この幅では入らないので別の場所にLIVEの地球図鑑があるけれど、地球図鑑には今回の雲やスプライトは載っていませんでした・・・orz

1年間分の絵本やDVDは家にあるけど、その月毎に小出しに提供していくつもりです。
これをキッカケに図鑑に興味を持ってくれるかな・・・

こどもちゃれんじの資料請求・申し込みはこちら(公式)

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ