どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

Z会の資料請求で「なつのわくわくこうさくぶっく」を貰ったよ

Z会夏の資料請求

久々に限定記事を更新しました。
愚痴ですがパスワードをご存じで興味のある方はコチラへどうぞ。
【限定記事】2018年6月25日

今、Z会の資料請求をすると「なつのわくわくこうさくぶっく」がついてくるらしいので、早速資料請求をしてみました。息子が最近かぶとむしが好きそうなので、喜ぶかな??と。

肝心の息子の反応はというと、「うわぁ、かぶとむしだ」と言って、一応1匹分作ったけど、やっぱり折り紙の方が好きみたいで、すぐに折り紙制作をしておりました。

カブトムシの工作は、切って折って切って折る、という単純なものなので息子1人でも簡単に出来るものでした。
Z会幼児コース資料請求はこちら

ワークは8ページ(8題)あり、実体験を中心とした「ぺあぜっと」も13ページ、と充実した内容です。お試し教材の実体験は「ひかり」がテーマでした。

息子は・・・やるかな?
とりあえず、「ぺあぜっと」の表紙の太陽みたいな物体にはとんでもなく食いついておりました。

「なつのわくわくこうさくぶっく」はちょっとした時間潰しにもってこいです!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ