どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

四谷大塚の『新1年生小学校入学準備講座』がお得すぎる!

中学受験塾として有名な四谷大塚。
その四谷大塚に『新1年生小学校入学準備講座』というのがあるのをご存じでしょうか。

2019年入学の子の場合は、9月から1月まで全16回でお値段なんと!12,000円+税!!今、消費税が8%だから12,960円、これを16回で割ってみると、1回あたり810円!!

マジか・・・

週1回120分で内容は国語・算数・英語を各40分。
これが810円ですからね。

色々と口コミを調べてみると、小1からの通塾への布石みたいな位置付けっぽいけれど、入学準備と割り切ればかなりお得だよな、と思います。

しかし・・・内容を見ると脳が筋肉でできている我が子には無理だろうなorz
勉強嫌いにする準備になりかねない。。。

幼稚園年長さんにして既に学問が好き!ってお子にはいいかもしれないです。なんてったって1回あたり810円ですから。

我が家の場合、今の息子に『小学校入学準備』のお勉強をさせるのは諸刃の剣になりそうなので、何もせずに小学校に突入させようと思っています。

幼稚園である程度やってくれているようなのでそれで十分です。

幼稚園で毎週10分の英語の保育があるのですが、これで既に英語があまり好きじゃないっぽくなっているんでね・・・どんだけだよ!!と。家で『えいごであそぼ』を見せようものなら拒否られたので、フォニックスをやろう!計画も頓挫しています。

こんな息子なので、小学校に行ったらちゃんと学んでくれるのか大いに不安。。。

なんか話が大分それましたが、四谷大塚の『新1年生小学校入学準備講座』、やらせてみたかったなぁ・・・というお話しでした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ