どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

仮面ライダービルドの主題歌がアラフォー主婦好みな理由

9月から始まった『仮面ライダービルド』。

息子はガッツリハマっています。
1回目の放送は7,8回くらいは見ていたかな・・・

この『仮面ライダービルド』の主題歌、「私の好みだなぁ」と聞いていたら、

作詞・作曲 小室哲哉

「PANDORA feat. Beverly」が歌っているとのことだけど、PANDORAというのが小室哲哉と浅倉大介の新ユニットらしい。あぁ・・・どっちもアラフォーにとって青春時代に欠かせない音楽だったよなぁ、としみじみ。

この曲、意外と子どもも覚えやすいと思います。
英語はゆっくりだし。

『仮面ライダービルド』に縁が無いアラフォーの女の子ママにも是非聞いてもらいたい!
多分、懐かしいというか、心地いいというか、そんな感じがすると思います。

ところが。
この曲はアラフォーの私のみならず、4歳児の息子の心にも突き刺さった模様。

この曲、心に響くんだよね

という感想を述べていました。
心の中で、この曲が湧き出てくるようです。

夫は、この息子のセリフに驚きながら感心していたけれど、「心」も「響く」も歌詞にあるんだよね・・・
それはさて置いても、4歳男子の心を動かしたことは間違いない。

息子はこの歌を覚えたくてしょうがないけど、ビルドの録画で見るオープニングではイマイチ聞き取れない部分があるようで、「お母さん、教えてね♪」と言っていたので、曲を覚えて歌詞をネットで見ながら息子にゆっくり歌って教えている最中です。

肝心の仮面ライダービルドは、チラッと見た感じだと話の内容としては私はエグゼイドよりも好みです(エグゼイドもビルドもあまり見ていないけど・・・)。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. こんにちは。
    いつも楽しく読ませてもらってます(*´∀`*)

    ビルド!私も、息子とハマりつつあります♡
    主題歌も…分かります(笑)

    小室哲哉とか、浅倉大介のサウンドを聞くだけで、テンション上がりますよね!
    うちの息子は、まだ2歳ですが、あの主題歌が好きらしく、流れると、踊り出します…(^^;)

    すみません。それだけ言いたくて。
    これからも更新楽しみにしてますね!

      • まりも
      • 2017年 9月 19日

      こんばんは、コメントありがとうございます!

      そうそう、そうなんです。
      「with T」「T.M.Revolution」世代はテンションあがりますよね。

      2歳児の心にも響いちゃいましたか。
      我が家の4歳児も気が付けば歌っています。

      また遊びに来てください♪

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ