どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園の発表会(劇)、配役の決め方を先生に聞いてみた

幼稚園の発表会、年中さんは劇なのですが、息子は悪役をやります。

息子から聞いた話によると、他にやりたい役があったそうな。

私が聞いた第一希望の役⇒女の子がやる
私が聞いた第二希望の役⇒他の子がやる
息子が決まった役⇒あまりやりたくない?

こんな感じで聞いていました。
で、実際に配役はどうやって決めるのか?担任の先生に聞いてみました。

最初に言っておきますがモンペではありませんよ!!
各家庭で準備する衣装について質問があったので、その話の延長上での雑談です。

配役は子ども達の希望制とのこと。
話し振りからすると、先生が1人1人に聞いている模様。

先生の話によると、悪役は息子の希望!
しかも第一希望だそうな。。。
おーい・・・私に言っていることと違うやんけ!!

先生「だっちんくん、何やりたい?」
だ「うーん・・・悪役・・・」

これが事の真相でした。
だから、先生に「私にはアレがやりたいって言っていたんですよ」と言ったら、「ええーっ!?そうなんですか?」と驚いていました。

そりゃ驚くよ、私も驚いたもん。
言っている事が全然違うやんけ!!

ということで、我が幼稚園の発表会(劇)の配役は、本人の希望制でした。希望者殺到した場合にはどうやって決めているのかは・・・不明(多分ジャンケンとかくじ引きだと思われますが)。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ