どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳児に110センチのサッカーウェアを購入した結果…

サッカー教室(幼稚園の課外授業)に参加している息子。
とうとうサッカーウェアを欲しがりました。

年長さんの殆どがマイサッカーウェアを持参して練習に参加していて、その姿がカッコよくて憧れている模様。年中さんでは1人だけマイサッカーウェアを着ている子がいて、息子も是非とも欲しいと。

まぁ買うなら早い方が着る期間が長くてお得だよな、と思い、早速買ってみたのですが・・・サッカーウェアって意外と高い!そして、店頭では110センチなんてない!

ということで楽天で物色してみました。
今は冬だし、半袖じゃ寒いし・・・と探していたら、丁度良いのを発見!
アンブロキッズプラクティスインナーシャツセット

これ、2WAYなんですよ。

半袖でも着られるし、半袖の下に長袖インナーを着れば寒い日でも着られる!
息子に見せたら、気に入ったようでポチっとな。

今、身長が105センチないくらいの息子の洋服のサイズは、100センチがピッタリ、110センチだとゆったり、というサイズ感だから110センチを買ってみたのですが・・・キツイ!

いや、キツくはない。
多分ピタッとしたデザインなんだと思います。

が、首回りがキツいんですよね・・・
息子の頭がデカいともいうけど。
しかし、120センチ買えばよかったかな、というサイズ感でした。

息子、着替えにくそうではあるけれど、サッカーウェアを嬉しそうに着ています。サッカー教室じゃない日も普段着として着るくらい気に入った模様。

うーん・・・小学生になったらスポーツブランドを着るような子になるのだろうか。。。それは止めて欲しい。。。

スポーツブランド(ジャージ)を普段着として着るのってオシャレじゃないのに、値段は結構高いから本当に止めて欲しいと切に願います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ