どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳児と映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を見に行く

世間ではGW前半などと言われていたこの連休。
我が家は夫が休日出勤だった為、2人で映画を見に行ってきました。

1日中2人きりで公園遊びは疲れるので「映画でも見に行かない?」と息子に打診。
映画のラインナップを見ると息子が興味がありそうなのが、「ドラえもん(宝島)」「クレヨンしんちゃん(カンフー)」「ボスベイビー」「名探偵コナン(ゼロ)」の4つ。

この中でどれがいい?と聞いたら「コナン!」でした。
でもさ、コナンって難しいよね・・・
途中で飽きたり、帰りたいって言いださないかな!?とちょっと不安。

しかも、ドラ・クレしん・コナンの3つは確実に1年後にTVでやるし、私としては「ボスベイビー」推しだったんだけど、「ボスベイビー」は超嫌がられました。

そう。
息子は最近コナンくんが好きなのです。
コナンくんを目指して一瞬だけ勉強に励んだこともありました・・・

しかし。。。
TVアニメも見ているけれど30分集中していないのもまた事実。
どうなることかな・・・と思ったけどとりあえず行ってみた。

結果、最後まで見れた!
「面白かった」と言っていた!

5歳児でも映画『名探偵コナン』は楽しめるようです。
が、去年の百人一首のヤツだったら無理だったかもね。

『ゼロの執行人』はすっごく面白かった。
映画恒例の脱出劇(というか、大アクションシーン)がスゴイのなんの。

途中飽き気味になっていた息子も後半のアクションは食いつきまくり。
息子の言う「面白かった」も殆どがこのアクションと思われます。

とにもかくにも、暑い日の時間潰しに映画はもってこいだな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ