どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳6か月、とうとう乳歯がグラグラしはじめた

※当ブログはプロモーションを含みます

息子5歳6か月(年長)。

なんかね、歯がグラグラしてるの
と言ってきました。

どうやら3,4日前くらいからグラグラしている模様。
どこ?と聞いたら、下の前歯右側でした。

本当かな?と私もソーッと触ってみたところ、確かにグラグラしてる!!
本人、ここ最近気になってしょうがないみたいです。

思い起こせば0歳の時から成長が平均ギリギリで推移していた息子。ハイハイをし始めたのも、お座りをし始めたのも、歩き始めたのも、一般的に言われる月齢の最終月齢でした。

が、乳歯の生え始めは7か月頃、と結構早い方だったかと思われます。
8か月頃には前歯4本生えそろっていたような。

そんな息子の乳歯がとうとう抜けようとしているなんて・・・
乳歯が抜けて永久歯になるってちょっと、いや、かなり寂しいかも。。。

とりあえず、卒園アルバムの写真撮影の頃に前歯が揃っているといいな。
私は思いっきり前歯が2本抜けている写真なのでねorz

ちなみに乳歯の抜け始めは6歳の誕生日頃が平均だそうです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ