どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

お母さんのオシャレ

※当ブログはプロモーションを含みます

今日は一時保育の日!
今日のだっちんは、私と別れる時、ちょっと泣きそうだったけど、
迎えに行ったときはご機嫌さんでした。
保育園でどういう生活をしているのか・・・
ちょっとだけ覗いて見てみたいものです。

さて。
私はファッション雑誌を見るのが好きです。
もちろん洋服を買う事も好きです。

が、妊娠出産してからは買い物に行く機会もないし、
気に入った洋服を買っても着ていく場所が児童館や公園じゃ、
モチベーションがあがらないので、
昔に比べて衣服にお金をかけなくなってきました。

が、ファッション雑誌を見るのは好きなので、
毎月、AneCanとVERYは見ています。
今回はたまたま目に入ったSAKURAという雑誌も買ってみたのですが、
SAKURAが1番現実的で良いかもしれない!

一番好みの服が載っているのはAneCanだけど、
お母さんスタイルではないので、参考になるかというとそうでもない。。。

SAKURAとVERYを見た結果、
とりあえず、Tシャツとズボンを着て、

チェックのブラウスを巻いておけばいい

ということを学びました。
でもさ、このコーディネート、
キレイでスタイルの良いモデルが着ているから、
オシャレで恰好よく見えるけど、
私が同じものを着てもたいしてオシャレじゃない気がする・・・

ということで、VERYのコーデを、
モデルの顔を隠して見た結果、
結構ヘンテコなコーデが多い気がしないでもない。
まぁ、子育て中のオシャレなんて限界があるもんねぇ。。。

チェックのシャツを巻くコーデはもう見飽きたし、
リアルでやっていると微妙に思う、、、
と思ってしまう天邪鬼気質な私は、敢えてやらん!!

そして、SAKURAでは、
シャツの前方だけをボトムスに入れて、後方は出しておく、
という着方をするコーデが多く見られたけれど、コレは結構いいね。
早速真似てみました。

この間、友達と話していた時に、
やはり仕事等をして外出する機会がないと、
洋服に興味がなくなってくる、という話題になりまして。

私が、児童館で妙にオシャレをしている人を見るけど、
ハッキリ言って浮いているんだよね・・・という話をしたら、
友達も、公園で妙にオシャレをしている人を見て、
「あぁ、子どもと遊ぶ気ないんだな、と思った」と言っていました。

あの妙に気合いの入ったオシャレは、
誰に何アピールなんだろうね!?と考えた結果、
同じママさんに「私はオシャレよ!」とアピールしたいんじゃないか?
その先には噂の”マウンティング”なるものがあるのじゃないか?
あ~、オソロシや・・・と話題が飛躍したわけです。

”マウンティング”なんてものは、
所詮小さい世界でのいざこざで思い込みなんだから、
それならば、私の考える”マウンティング”のTOPは私よ!
でいいんでない??

と、女性にありがちな、
テーマがアチコチに飛びまくるトークを繰り広げていました。

なんやかんやで、自分が少しでも小奇麗にすることで、
自分が楽しい♪と思える気持ちからオシャレをするんだろうけどね。。。

でも、オシャレで1番大事なのはT.P.Oだと思います、ハイ。

しかし、最近の私は、
日焼け止めと眉毛くらいしか化粧もしていないから(もはや化粧とも言わない)、
大分女という性をムダにして生きている気がしてならない・・・

もう少し頑張ろう、、、と思いつつ、
太っているからやる気もでない・・・
ピークからはちょっと痩せたけど、停滞時期を迎えたようです。
どうしたらもう一段回体重が落ちるのかぁあああぁああぁぁぁぁ~~(切実)

結局、毎回毎回、洋服の話になると、
痩せなきゃっていう話になるという、、、

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2014年 9月 14日 10:11pm

    こんばんは。

    私もいつもは春物ばっかり買っていたのですが、
    (秋は春とほぼ同じものを着る・・・)
    たまには秋物を買おう!と思いました。

    といっても、秋色のシャツですが。。。
    後は、あまり使い勝手はよくないけれど、
    ダウンベストが欲しいなぁ~、と。
    秋冬の7分丈くらいのズボンなども欲しいなぁ~、と。

    私は髪の毛のアレンジが上手になりたいです。
    髪型がきまっていると、オシャレに見えるのですが、
    如何せん、私はヘアアレンジの才能は皆無のようでorz

    どちらにしろ、
    子どもに合わせたオシャレをして行きたいものですね。

    • まりも
    • 2014年 9月 14日 10:01pm

    こんばんは。

    LEEとSTORY、機会があったら立ち読みしてみます。
    シャツの出し方、前だけ出しもあるのですかっ!!
    じゃあ、左だけ入れる、右だけ入れる、
    というのもアリなのか??

    私も結構20歳前後の時に買った服などを、
    未だに着ていたりするので(←えっw)、
    若作りに見えないように気を付けないと・・・

    児童館とか公園って、子どもが主役なのに、
    極まれに自分が主役のお母さんってたまにいますよね。。。
    (大多数は普通のお母さんですが)

    • はるまま
    • 2014年 9月 14日 6:11am

    お久し振りです!
    私も今回はSAKURAを買いました~。結果オシャレしたい気持ちに火が付き、秋冬物を買ってみましたが‥どこに来ていくかは別として買って満足(〃⌒▽⌒)ゞ
    そして自分のデブさを再確認しました(笑)

    オシャレなママさんに憧れますが、ハイヒール履いてるママを見ると『それで子供抱っこするの?倒れない?』とこっちがヒヤヒヤ‥(自分は2年ぶりにハイヒールの靴を履いたらフラフラしてとても抱っこ出来そうになかったので(笑))

    子供のいない女友達に会うと自分はオシャレしなくなったなぁ~と毎回凹みますね(涙)

    なんかまとまりのないコメントですいません(^o^;)

    • 草子
    • 2014年 9月 13日 11:23pm

    こんばんは~

    私は好きな雑誌はLEE
    たまーにSTORYとか見てます(笑)
    シャツの出し方特集してたよ,前だけ出しも載ってた。

    うんうん。TPOは大事。
    妙に浮いてる人,たまにいるよね。
    あと,申し訳ないけどアラフォーでギャルみたいな服の方も・・・

    そんな私もおばちゃんな格好にならないように気をつけます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ