どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

お盆直前に急に思い立ち家族旅行をすることしました

※当ブログはプロモーションを含みます

このスコーン美味しい♪

3歳の夏は今までの夏と違います。
今まではボヤ~ッと受動的に生きてきただっちんも3歳になり、
人生に対してチャレンジ精神が湧いてきたようです。

その1つに「こどもちゃれんじぽけっと」の絵本に触発されて、
「かき氷を食べてみる」ということにチャレンジしてみました。

DSC_0067-min

ペロッ!冷たーい!

冷えた食べ物は好きなだっちんは冷たい食べ物は苦手です。
アイスも苦手なのでかき氷も苦手だろうな、
と予想はしていましたが見事にその予想を裏切ることなく食べられませんでした。

ということで、かき氷は夫と私が食べ、
だっちんはスコーンを食べたら気に入ったというわけです。

パサッとする食べ物が苦手な父親から生まれた子どもはスコーンがお気に召した模様。
さすが0歳児に私と夫から「イギリスのおっさん」とあだ名をつけられただけあるわ。
参照記事:赤子のあだな

敢え無く「かき氷を食べる」というチャレンジは失敗に終わりましたが、
お盆休みを直前に控え、急に家族で夏の旅の思い出を作りたくなりました。

2016年のお盆休み、いつからいつの人が多いんでしょうね。

我が夫はポツポツ出勤しないといけない時もあるのですが17日までお休みです。
15日は出勤日なので16日と17日でどこかに行けないかな~、と思ったんですよね。
16日で1泊2日の旅行って意外と穴場なんじゃないか、と思い立ったわけですよ。

思い立ったら検索検索。
レンタカーを調べたら空車発見!
宿を調べたら空室発見!
ということでポチポチっと予約してしまいました。

どこに行きたい、という目的は全くなく、
適当に目的地を決めました。

東京から2時間程度でつく距離で、
そこそこ夏が楽しめそうな場所といったら千葉か埼玉?
ってことで、楽天トラベルでチェックしてみたのです。

初めて利用してみたけれど便利ですね~。

で、千葉の空室を見てみたら房総ばっかりで遠いから却下。
埼玉はどこでもそんなに遠くなさそうなので、
川下りが出来るという秩父に決定!

宿も口コミを見たり検索してみたところ、
評判がよさそうなところに決定しました。

お盆休み直前に思い立って家族旅行計画を立てたけど、
結構なんとかなるもんだな・・・

今まで、夫家族を含めた大人数の家族旅行の経験はあるものの、
家族3人だけの家族旅行は初めてなので楽しみです!
色々なお出かけスポットを調べてみなければ。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ