どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2016年ふるさと納税のお礼の品が届いたぞ!

※当ブログはプロモーションを含みます

2016年12月31日、慌てて駆け込みふるさと納税を行った我が家。

その後、右も左も分からぬままにワンストップ特例制度の申請書を送り、「確かに受け取りました」書類も返送されてきてホッと一安心。

それとともに、待ちに待ったお礼の品が続々届きました!
慌てて選んだ割には我ながら良いチョイスでした。

2017年の参考に自分メモとして届いた順番に記録していきたいと思います。

長野県松川村のリンゴジュース

リンコジュース

これは三が日明け早々に到着しました。
だっちんがリンゴジュース好きだから選んだものだったのですが・・・

だっちんはストレートのリンゴジュースはお気に召さないようですorz
濃縮還元のリンゴジュースの方が好きみたい・・・

味は2種類あるのですが、どっちも美味っ♪

ただ、栓抜きがないと開けられないのがネックかな。キャップがもっと簡単に開け閉めできるペットボトルみたいなフタだったらいいな。

新潟県魚沼市の魚沼産コシヒカリ

魚沼産コシヒカリ

10キロ~~~!!しかも魚沼産!!

こういう毎日食べるものは間違いなく嬉しい。
今はまだお歳暮で貰った魚沼産コシヒカリの米を使っているので、当分は魚沼産のお米が食べられるぞ!

千葉県富津市ののこぎり山バウムクーヘン

のこぎり山バウムクーヘン6山

これ、すごいボリューム!
お菓子のジャンルで人気があったので選んだものだったのですが、人気の理由が分かったわ・・・

デカいし、ウマい♪
楽天でも買えるようです。
【冬季限定】ホワイトバウムクーヘン6山

嬉しいけど、太る~~~!!

岐阜県各務原市の飛騨牛

飛騨牛

まだ食べてないけど、見るからに美味しそう♪
今度、すき焼きにして食べてみようと思います。

思いのほか量があったのが嬉しい!

2017年のふるさと納税はジックリ選ぼう

ワンストップ特例制度を利用するためには、納税した翌年の1月10日までに書類を必着させないといけないようなので、新年早々書類作りが大変でしたorz

始めてだった事もあり、たった4件でも何時間もかかってしまいました。
次にやる時は要領も分かっているからもっと早くできるとは思うけど、慌てて書類送付しなくていいようにゆとりを持って行いたいと思います。

そして、どんな品があるのかジックリ選んでみようかな・・・と思います。

さとふる
ふるさとチョイス

私はこういうサイトを利用してみたのですが、自分が納税した履歴も管理できるし、ランキングがあって商品も選びやすいし、納税方法も分かりやすく説明されているので初めてでも簡単にできました♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ