どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳の子供、仮面ライダーで遂に映画館デビュー

※当ブログはプロモーションを含みます

夫が休日出勤だったとある日曜日。
5歳息子、遂に映画館デビューを果たしました!

反抗期真っ只中のすぐに怒る息子と1日中2人きりでずっと一緒、というのは結構苦痛で、どうやって時間を潰そうか・・・と考えた結果、映画館がベストだな、という結論に至りまして。

ついでに息子の髪の毛も伸びてきたし、美容室に行って時間も潰そう!ということで、美容室⇒2人で外食ランチ⇒少し公園で遊ぶ⇒ショッピングセンターで映画、というデートコースを設定。

お陰様で穏便に1日をやり過ごすことができました。

息子が産まれて初めて見た映画は『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』でした。ちなみに息子が自分で選びました。

2017年12月9日から公開、というだけあり、映画館は結構ガラガラ。5分の2くらいしか席が埋まっていませんでした。大体、5歳くらいから小学校低学年くらいまでの子どもと保護者という組み合わせで、5歳児の映画館デビューにはもってこいです。

初めて映画館に足を踏み入れた息子は、薄暗い通路を怖がりながら歩いていて、上映時に部屋が暗くなることも怖がっていました。本編が始まる前は「画面が大きすぎる(近すぎる)」とか「音がうるさい!」とか文句垂れていたけれど、映画が始まった途端、目が釘付け!!最後の方には前のめりになって見ていました。

めっちゃ夢中。

最後には「面白かったね!」とか「もう1回みたい!」と言ってくれたので、連れて来た甲斐がありました。

大人の私も楽しめました。
仮面ライダーオーズのところが感動的。仮面ライダーはゴーストから息子が見始めたので、それ以前は当然知らないのですが、知らなくても感動できるってすごいわぁ・・・

息子は家で仮面ライダーの録画を良く見ているけど、私は単にTV画面に映像が流れているなくらいにしか思っていなくて内容は殆ど把握していないけれど、それでも楽しめました。

子どもにはちょっと難しい内容なんだけど、息子にとっては「そんなの関係ねー!」って感じでしたね。

「カッコいい!」と夢中夢中。
ビルド役の俳優さん、最初は特にイケメンとも思わなかったけど、なんか回を重ねていくうちにイケメンになってきていますね。キューレンジャーの主演の俳優さんも同じく段々イケメンに見えてきたし。演技が上手になってきているからかな??

そして、この映画を観ると、ガンバライジングのカードが貰えまして、映画終了後、早速ガンバライジングをやっておりました。

息子曰く「最高の1日だった♪」とのことで、良かった良かった。
※「最高の1日」は最近の息子の口癖

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ