どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

アラフォー母、高保湿スキンケアトライアルセットで入園準備をするの巻

※当ブログはプロモーションを含みます

早いもので、後1か月後には幼稚園に登園です。
だっちんは預かり保育組なので4月1日から通う予定です。

まだまだ入園準備真っ只中ですが、
そうだ、自分のお肌もどうにかしておかねば・・・
と気が付いたわけです。

入園式に着ていく服や、バッグの準備は整ったので、
すっかりホッとしていたのですが、
肝心の私自身の準備がダメダメじゃん、と。
参照記事:洋服の記事はコチラ
参照記事:バッグの記事はコチラ

アトピー体質の私は常に乾燥肌なのですが、
寒い季節は特に乾燥を感じるので潤いが欲しいところ。
でも、いつも同じスキンケアを使っていると肌が慣れてきちゃいますよね。

そこで、ちょっとスキンケアを変えてみようと思ったわけです。
で、見つけたのがPOLAのモイスティシモ。
2週間トライアルセット

どんなに保湿しても乾きを感じる肌のために

というアピールに惹かれてトライアルセットを買ってみました。
税込3,456円でトライアルセットにしては高いな~と思ったものの、
もうアラフォーだし、たまにはいっか!と。

入園式ギリギリに使って肌荒れしちゃうと嫌なので、
今から使ってみることにしました。

まだ使ったばかりですが、
化粧水がトロトロしていてめっちゃ高保湿!
あっという間に肌がシットリしてビックリ。


モイスティシモ2

こんなポーチに入っているので、
ちょっとした旅行用や携帯用に便利な仕様です。


トータルスキンケアをしたら肌が全然乾かなかったけれど、
ちょっと香りがするのが難点かも。

特に私は匂いに敏感なタイプなので、
私と同じタイプの方やつわり中の妊婦さんは、
香りが気になるかもしれません。

だけど、乾燥肌で困ってる!
という方は試してみる価値ありのスキンケアです。


冬で乾燥した肌に潤いチャージをして、
少しでも若々しい母親として入園式に参加するぞー!!

制服を着ただっちんと写真を撮るだろうし、
写真は年齢をモロに表すので、
こういう悪あがきも大切・・・だよね??

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • みそきん
    • 2016年 3月 05日 7:50pm

    このトライアルセット、潤いが持続するんですね。魅力的…。
    私はドモホルンリンクルのお試しセットを注文したのが届いたのですが、ミニミニ過ぎて、効果が出る前に無くなる模様です。

    あと、40になるのは来年でした。
    でも寧ろ気分はもう40です。

      • まりも
      • 2016年 3月 05日 11:31pm

      みそきんさん、こんばんは。

      前に友達が言っていました。
      「ドモホルンリンクルは良いんだけど現品が高いから買えない」と。
      モイスティシモの現品はそんなに高くないんですよね。

      夜、スキンケアしたら、
      朝の洗顔&スキンケアをしなくても夜まで潤いが持続しました。
      こんなに潤いを感じたのは初めてかもしれません。

      あ、私も去年に記事で「来年40歳」と書いたことがあります。
      その後、「あ、来年は39歳だった」と気が付いたのですが、
      なんか先走る気持ち、分かります。

    • みそきん
    • 2016年 3月 04日 2:20pm

    同じく今秋に齢40を迎える私が、再びやってまいりましたよ。
    またまたシンパシーなのですが、アトピー体質の「どんなに保湿しても乾きを感じる肌⬅︎笑」です。
    我が子の潤いに満ちた肌と並ぶと直視できないですよね!
    ベタに『入園式』の立て看板の前で写真撮る予定なので、私も肌やら髪やら脚やら、そろそろメンテナンスせねば、と思いました。

      • まりも
      • 2016年 3月 04日 11:41pm

      みそきんさん、こんばんは。

      アトピー肌ってすぐに肌がつっぱるんですよね・・・
      このトライアルセットはかなり潤いを感じます。

      そうそう、『入園式』の看板前で写真撮りますよね~。
      肌もそうですが体型もマズイです・・・
      ピーク時より1.5キロは痩せたけどまだまだまだまだまだま・・・

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ