どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳児(年中)、絵画教室の習い事をしたいんだってさ

最近、絵の具に目覚めた息子(5歳・年中)。

その後、絵の具の色も14色に増え、筆洗いバケツも買い、絵の具セットが充実してきました。ただ、絵は段々雑になっていますが・・・

そんな折、幼稚園から絵画教室(課外授業)の体験教室の案内がありました。
もちろん息子は「やりたい!」と言いまして、とりあえず体験だけでもしてみるか、と申し込みをしてみることにしました。いずれにしても体験は来年なんですけどね。

いつも私が息子を幼稚園に迎えに行く時間に、絵画教室が開催されていて、それを見るたびに興味津々だったので、満を持しての体験教室です。

この絵画教室は月2回開催らしいので、月謝次第ではやらせてもいいかな。
しかし息子は既に、幼稚園の課外教室ではあるけれどサッカーと体操をやっております。いくらお預かり保育の時間中で幼稚園内でやる事とは言え、疲れないのかね!?

初めての運動系じゃない習い事。私としても興味深いです。

絵画の体験教室はすごく楽しみにしているけど、月謝次第では習わせることは出来ない、もしくはサッカーか体操を辞めて絵画をやる、ということは話しているのですが、それでも本人は「どうしようー♪」とか「例えできなくても、だっちんは皆が好きだよ・・・その後、さらに独自理論を語る・・・」とか言っていました。

息子、実は来年早々、期間限定ではあるものの市が運営する激安水泳教室に当選し、参加することになっているので、下手したら習い事が4つだわよorz

来年度は幼稚園年長さん。
習い事事情はどうなっているでしょうか・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ