どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

あー、忙しい忙しい!
とある休日、5歳3か月の息子が口だけ忙しくしていました。

あー、仕事が沢山あって忙しい!
どうやら沢山仕事をしないといけないようです。

その後、ローテーブルに豆椅子を持ってきて、本と紙と色鉛筆を用意して何やら書き始めました。後ろ姿だけをみていると、本当にデスクワークをしているようで笑えます。

余りにも必死に書いているので、何をしているのかのぞいて見たところ、本を見ながら絵を書いていました。今までこういう時は、トレースするだけだったので成長が伺えます。

で、何を書いていたのかと言うと・・・

「ブットバソウルのメダル」

丸の中の点の数に息子のこだわりが感じられます。
「てれびくん」とか「テレビマガジン」を見ながら書いていました。どんだけテレビっ子なんだよ・・・って感じですよね・・・雑誌のタイトルこそテレビっ子的な感じですが、内容はヒーロー物なので、男の子のバイブル雑誌という感じです。

お次はこれ。

「ガンバライジングのカード」

四角の中の左側の点々のカラーに息子のこだわりが感じられます。

さらにこれ。

「フルボトル」

フルボトルの色に息子のこだわりが感じられます。

「ブットバソウルのメダル」「ガンバライジングのカード」「フルボトル」の現物はこんな感じです。

フルボトルに関してはヤクルトを飲んだ後の空きカップを使って自作したりもしています・・・どんだけ好きなんだよ、っていうね・・・

そして最後はこれ。

ルパンレンジャー。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が相当好きな息子。第1話と第2話合わせて何十回見ただろうか・・・

そんな息子はルパンレンジャー派です。
赤と青が好きなんだそうな。

この『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の主題歌、難しいね。2曲が重なっていて聞き取れないし、エンディングがないようだ。

しかしですよ!?
5歳児の画力ってこんなもんなの?
と言っては失礼か・・・

この「お仕事」、相当集中してやってくれていたので私はラクでした♪
是非とも定期的に「お仕事」をしていただきたいものです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ