どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

遅いっ!萬勇鞄2019年ランドセルカタログがやっと届いた

3月に資料請求をしていた萬勇鞄からランドセルのカタログが届きました。
遅いよ・・・もうランドセル買っちゃったし。

同じ学年のブロガーさんの記事を見ても、結構みんな購入しているようで、今からカタログの郵送って随分とのんびりしているなぁ、という印象です。

元々萬勇鞄ランドセルの資料請求をしたのは、息子が「シルバーのランドセルがいいっ!」と言ったのがキッカケでした。

今となってはシルバーだのゴールドだのは全く興味を示さず、黒一筋のようです。

結局息子のランドセルは中村鞄に決定。

したのですが、萬勇鞄もなかなか私好みでした。
私の好みは「鋲が1つ」で「鋲の横に縫い目がない」。

中村鞄も萬勇鞄もこの条件を満たしているのですが、中村鞄は淡い色で上品な印象だけど、萬勇鞄はパキッとした色でポップな印象という違いがあります。私はどちらも好みです。

萬勇鞄で私がいいな♪と思ったのものの1つが「ファルベ」。

ブラック×グリーンがカッコ可愛い。
まさにポップです。

次におっ!と思ったのが「ノブレス」。

ネイビー×ブラウン。
ちょっと中村鞄のインディゴブルーに似た印象です。

そして息子がこれがいい!と言った「スカルキング」。

これは鋲もスカル、横にもスカルの刺繍があって、ランドセルの色は黒とシンプルなのに遊び心があります。しかも、背あてが息子好みの「黒」。中村鞄のランドセルで息子が選んだのもグレーの背あてなので、黒はより好みなんじゃないかな?と思われます。

最初は「えーっ・・・スカルって」と思ったけど、これはこれでアリだなと。地味に個性的とでもいいましょうか。私が男の子だったら、「ファルベ」か「スカルキング」が好みかもしれない。

革見本も付いていました。
牛革やコードバンもランドセル屋によって質感が全然違いますね(素人目からみて、私は中村鞄の質感の方が好きかな)。

萬勇鞄のカタログがもっと早くきていたら、中村鞄の良い対抗馬になった気がします。

ただ、やっぱり中村鞄は牛革なのに安くて軽い!シャトルクッション(背あて)が魅力的で、反射材がベルト・側面・ふた部分と計5か所入っているという安心感もヨシ(ただ、家と学校が激近の我が家は反射材の出番はほぼ無いと思われるけれども)。かつシンプルで上品な佇まいとあり、コスパは工房系ランドセルの中ではピカイチかと思われます。

私が年長さんだったら欲しいランドセルは断然「土屋鞄のアトリエ(チェリー)」。
背負い心地は・・・知らん!が、これが良い。これ以外嫌!そんな感じ。

息子もこんな気持ちで中村鞄の「アカクロ(黒のランドセルに赤のステッチ)」を選んだんだろうな。

話はかなり脱線しましたが、萬勇鞄のランドセルの男の子のラインナップは私的になかなか良かったです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ