どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

夫は何故、咳をしているのにマスクをしないのか?

はじまりは、いつも夫。

数日前に息子が久々に発熱しました。

結局、火曜日の夜に39.2℃の熱があったにも関わらず、翌日にはスッカリ熱が下がっていました。が、体力も落ちているだろうし、幼稚園はお休みさせたので皆勤賞ならず・・・

そう、息子の発熱の原因は夫!!!
毎回毎回そう。

あの人、咳しているのにマスクをしないどころか口を手で覆わない・・・
本当、ムカつくわ!!

何回も何回も「マスクして!」と言っているのにしない。
マスクを渡して「マスクして!」と言っているのに、アゴに引っ掛けてるだけ。

しろや!!マスクしろやーーー!!!

なんなの?なんのプライドなの、それ??
男の人って電車の中でも周りにクシャミだの咳だの巻き散らかすから男のサガなんですかね??

お蔭で、まんまと息子にうつり、私にうつる。
私、咳が出ると咳喘息を併発する確率が高くなるから嫌なんだよな。

そこで「夫 咳 マスクしない」で検索したら、出るわ出るわw
どこの夫も同じなんだな。。。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ