どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳(年長)とカラオケに行って知る息子の性格

カラオケに行きたい!
という息子(5歳11か月)の希望で、カラオケに行ってきました。

息子がカラオケデビューをしたのは5歳6か月。
この時は1時間程歌って退散したのですが、今回は2時間に挑戦!

問題なく過ごせたのですが、息子の営業部長っぷりが凄かった・・・

皆を楽しませますよー♪
と曲の合間に言ったり、踊ったり、合いの手入れたり、そりゃもうはっちゃけておりました。

5歳の息子が歌うラインナップは・・・
仮面ライダー(オーズ、ゴースト、エグゼイド、ビルド)、〇〇ジャー系、アニメ(アプモン、妖怪ウォッチ、幽遊白書、キャプテン翼、シンカリオン等々)。

ただ、あまりハッキリ曲(歌詞)を覚えていないので、すごくテキトーに歌うんですけど、それはそれは楽しそうに歌うのです。しかも大きな声で・・・よく連続して歌って疲れないな、と。

で、たまに私が歌いたい曲を入れるんですけど、息子が全く知らない曲だと、それはそれは大声で邪魔をしてくるのですorz

それはさて置き、息子はたまにカラオケのテレビ画面に出ている文字を読んでいて驚き!もちろん曲のスピードについていけないので、一部分とか、最初の数文字程度なんですけどね。

息子が今日、一番まともに歌えた曲はマッシュアンドコーの「明日も」でした。

私がよく歌っているから1番はどの歌よりも頭に入っていたようです。

5歳の息子とのカラオケはなかなか楽しかったけど、もう少し他の人が歌っている時に大人しくしてもらいたいものです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ