どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

チャレンジ1年生『1年生準備スタートボックス』が届いた

息子の「勉強やりたいの!」の主張に負けて、チャレンジ1年生『1年生準備スタートボックス』を申し込み、申し込みをした日から約1週間で届きました。

こどもちゃれんじは年少さんまでは継続利用していたものの、年中さんは入退会を繰り返し豪華な月だけ入会、年長さんはメルカリで絵本とDVDのセットを安く購入、という利用をしています。

チャレンジ1年生は・・・正直なところ全く利用するつもりは無かったのです。
宿題が大変かもしれないし、市販のドリルやワークが充実しているから。

だけど息子がどうしても、チャレンジスタートナビで勉強したいらしく根負け。まぁ、また2か月くらい利用してから退会してもいいや、と軽い気持ちでチャレンジ1年生を申し込んだのです。
進研ゼミ小学生講座の公式サイトをみる

もちろん、ワークが溜まり始めたら即解約です。

2019年度『1年生準備スタートボックス』の内容

  1. 4月号教材先行お届けめざましコラショ
  2. 4月号教材先行お届けチャレンジスタートナビ
  3. コラショが応援!光る鉛筆削り
  4. 削って変身!レインボー鉛筆
  5. 書き方ばっちりワーク
  6. 1年生準備ワーク(国語・算数)
  7. 書き順バッチリ下敷き
  8. 1年生準備スタートDVD
  9. お名前練習帳
  10. 持ち物大切お名前シール
  11. 探してピカっと発見ライト
  12. 発見ライトで探そう!算数ブック
  13. お風呂で数え方ポスター
  14. 赤ペン先生のもんだい 入学準備ばん

の14点で豪華です!!

驚いたのは、「おなまえれんしゅうちょう」で、息子の名前を練習するワークがあったこと。そして「お名前シール」です。これはかなり特別感があっていいですね。

「お名前シール」は小学校で使う「さんすうセット」というものに利用するママさんが多いようなので、私も大切に保管しておこうと思います。

ワークは・・・息子は解けるのだろうか・・・
今って小学校に入学する前に皆これくらい出来るの?とビックリです。

進研ゼミ小学生講座の公式サイトをみる

息子にいつ贈呈しようか悩みどころ

公式サイトを見ると「入会特典をフルセットでお届けできる締切日11/17(土)」と書かれていたので申し込んだけれど、息子にいつ渡そうか悩み中。

誕生日まで温めておくか、すぐに渡しちゃうか・・・

そうだ、幼稚園の願書提出日で休園になる11月1日に渡そうかな。良い時間潰しになるし、誕生日前日で気分も盛り上がるだろうし。よし、そうしよう。

多分息子、相当喜んでくれると思います。
渡した時の反応が楽しみだな!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ